ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dream05
dream05
魚釣れません。数少ないデカ物を追い求めていきます。
ですので、魚の写真はあまりないかもしれませんが、よろしくお願いします。

2012年12月02日

2度あることは3度ある。

昨日の16時前からず~っっっっと~ブログタイトルを考えていました。
それはなんでかっていうとねテヘッ
チョキということで、先週の日曜の釣果から(笑)
先週はゆっくりTBTと十勝アメへ。

到着は9時くらい。
牛首リバー~ザクが流れているのを確認・・・

ヤバいかな~と思いながら1ポイント目を攻めるが、見事にボンズガーン
天気良いし、ほぼ無風ハート
なのに釣れない・・・

早々にあきらめ、SATO君にTELダッシュ
速攻向かって、ボーズ回避!!

そのあとギリ70かな~ってのが
2度あることは3度ある。

他にも数は釣れるがいいのがでない・・・寒いので撤収~(笑)









さて本題。
12/1.2といえば洞爺湖冬季解禁アップ

思えば通い始めて早、4回目の冬・・・
※僕は冬の解禁しか洞爺に行ったことないですから~

最初の内は全くパターンもつかめずどこにいるのかさっぱり・・・師匠とかなりの開拓を試みました。
ボンズ祭でしたウワーン

しかし、2年目の冬、5日目のこと・・・
その日はハマちゃんとの釣行。
初めて入る岬にわくわくしながらはいる。
そして・・・
奇跡の30チップドキッ
写真はなし(笑)
でもあれはほんとにリアル事故なみに奇跡でした。
ルアーはサムライ90EXの赤金

その次の年の冬。
SATO君とまたしても2匹目のウナギ??を狙いに真冬の強行突破テヘッ
激寒。水面には白い波のうさぎさんがパタパタタラ~
そんな中でもなぜかウナギは口を使いました。
2度あることは3度ある。
奇跡のブラウン60(笑)
見た目は80クラス??デカく見えるテヘッ
ルアーはまたしても・・・
2度あることは3度ある。
サムライ70HWのパールチャート
この魚はほぼ奇跡(笑)

気合で行ったのに釣りした時間2時間ぶた

そして今回の釣行(あ、かなり引っ張ってすみません
2度あることは3度ありましたわ~ZZZ…
2度あることは3度ある。
夢にまで見た洞爺湖サクラ青い星
サイズこそ50弱でしたが、MOSSリミ1102をけっこうまげてくれました。

本当にこれこそ事故に近いです(笑)
奇跡でした。
今年の運はすべて使い果たしました。

そしてルアーはもちろんドキッ
2度あることは3度ある。
サムライ90EXの緑金
皆、赤金ばっかりみたいなので、天邪鬼な僕は緑金を(笑)

この湖。サムライでしか魚釣ってません。
最近、ほんの少しですがわかってきたような・・・気がするというか勝手に思ってるだけです。

今回は無謀な釣行に同行いただきました師匠、TBT、濱ちゃん、SATO君。
お疲れ様。あのビールと金城は美味かった。また来年も行きましょうアップ

今回、サムライ用に僕なりにオリジナルフックを作ってみました。
なぜそんなもんを??色々な御託はまた今度。
2度あることは3度ある。
欲しい人は静かに伝えてくださいシーッ



同じカテゴリー()の記事画像
独身生活最初の週末は釣り。オサワリな魚多し・・・
良い夫婦の日(11/22)の翌日から3日間(笑)
湖の謎・・・アソ湖
湖の謎・・・屈斜路湖
70・・・
手切れた。
同じカテゴリー()の記事
 独身生活最初の週末は釣り。オサワリな魚多し・・・ (2013-02-24 20:58)
 良い夫婦の日(11/22)の翌日から3日間(笑) (2012-11-25 20:50)
 釣れません。 (2012-10-29 20:22)
 湖の謎・・・アソ湖 (2012-10-20 22:11)
 湖の謎・・・屈斜路湖 (2012-10-19 22:09)
 70・・・ (2012-09-17 10:11)

この記事へのコメント
さすがドリームくん!!

いい魚のちゃんぽんだね☆

アメの食いっぷりもいい!

フックかい?
勿論お願いしますよ!(^^)!
Posted by テス慎 at 2012年12月03日 17:24
素晴らしいサクラですね!


寒い中ご苦労様でした(^^)
Posted by ホットなロッダー at 2012年12月03日 19:38
テス慎さん

こんばんは。
今度お会いした際にはもっとエグい写真も(笑)
フックは一先ず42本巻きます!(^^)!
Posted by どりーむ at 2012年12月03日 20:43
ロッダーさん

洞爺での1匹は奇跡的な事故に値します。気合と根性??ですね~
Posted by どりーむ at 2012年12月03日 20:44
おばんでした。

どりくん。

魚なんてどうでもいい!

オイラは、どりくんの笑顔の方が最高にいい顔してると思う!

goodfish!!ナイスさくら!!!

えーと。フックよろしく(笑)
Posted by やまちゃんマンやまちゃんマン at 2012年12月03日 22:15
やまちゃんマンさん

こんばんは!!
ありがとうございます!(^^)!

寒さを感じさせないあの1本は最高でした(笑)

でも魚持った後の手は・・・寒さで当分動きませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フック了解です!!
マキマキしてますね!!
Posted by どりーむ at 2012年12月03日 22:35
ミラクル洞爺湖桜鱒‥流石でした(笑)

あの雄叫びで嬉しさが伝わって来ましたよ~(^-^)

早く自分も雄叫びあげたいです!!

サムライって凄いね‥(笑)
Posted by 釣れない師匠 at 2012年12月04日 18:39
寒い中お疲れ様でした

やっぱり持ってるねぇ
もはや腕だね

週末何だか天気怪しいね
Posted by ranger1985 at 2012年12月04日 19:42
師匠!!

お疲れ様です。奇跡のサクラでした(笑)
たぶん、本気の雄叫びは屈斜路のニジやっつけた時ですね♪
Posted by dream05dream05 at 2012年12月04日 22:20
レンジャー!!

怪しい天気の時こそ行く、アソ湖がありますね(#^.^#)
Posted by dream05dream05 at 2012年12月04日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度あることは3度ある。
    コメント(10)